ヒーターバルブにヒビが入っているのが見つかりました。 交換するしかありません。 |
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ヒビの入ったヒーターバルブを取り外す際には、固定部分を切り放してしまうと
作業が早くできます。 再利用するわけではないので確かにそれが良さそうですね。 |
古いサーモスタット。 国産車の場合はサーモスタットの本体だけで交換できるのですが、 デルタの場合は外側のケースと一緒にASSY交換が必要です。 |
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サーモスタット部分を取り外した状態 | |
キタエンジニアリングさん製作の 国産のサーモスタットが使用できる仕様のサーモスタットです。 | |
日産のサーモスタットが使用できます。82℃の記述が見られます。 62℃や76℃の物もあるのですが、あまり冷えすぎない仕様を選択しました。 |
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新しいサーモスタット |
さらに、部品交換は続く...
ディスビキャップ。端子が劣化しているのがわかると思います。 | |
同じく、ローター部分も先が劣化しています。 | |
未対策品と対策品のディストリビュータ。 実は、右側のウォーターラインのホースも交換しています。 |
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交換後の図 |