まな板ならぬ、リフトの上のデルタ | ||
モディファイその1:オイルパンを赤色に塗装 修理/交換その1:オルタネーター交換 (以前から警告灯がうっすらと点灯していたので、 勧めに従って交換しました。考えた末、純正のリビルド品にしました。) |
||
修理/交換その2:クラッチ交換(そろそろ交換時期でした) 修理/交換その3:ドライブシャフトグリス入れ替え(ついでに...) |
||
修理/交換その4:エンジン背面のウォーターライン交換(クーラント漏れの場所でした) 修理/交換その5:シフト・リンケージのブーツ交換(2003/07/05参照) 修理/交換その6:ミッションオイルシール交換(2003/09/27参照:今回の修理の元凶です) |
||
修理/交換その7:センターパイプステーの固定金具交換(2003/09/27参照) 触媒のカバーが綺麗に塗装されていました。ありがとうございました。 修理/交換その8:リアゲート・ウェザーストリップ交換(雨漏りしてたのです。写真にはないですが...) |
||
モディファイその2:ファイナルギア交換 ファイナルギア比をノーマル3.111から3.733の物に交換しました。 今回のモディファイの目玉です。 最初、3.733のファイナルはすぐに手に入るはずだったのですが、 実際に納品されたギアは箱の表示は3.733だったのに、実際のギアに 書かれていたのは4.071だったらしいです。 イタリアの業者の出荷ミスとのことで、再度出荷してもらった物が 届くまでに時間がかかってしまったようでした。 この写真はファイナル到着待ちの部品達です。 |
||
2003/11/24に長野に新蕎麦を食べに行くことになっていた話をすると、 竹淵さんの通称オヤジダーレ(ブルーラゴス色のプレスト部品満載の ストリートチューンのモデル車両)を代車として貸していただきました。 | ||
新蕎麦を食べに戸隠に乗って行ったオヤジダーレです。隣は360モデナですね。
この時期、霜が降りています。 このモデナ、友人の車なのですが。後日、私と共通の別の友人の免許取り立て5日目の 走行の為に初心者マークを付けて東名高速を走ったのは、なかなかの 見物だったようです。 走行車線をゆっくりと走るモデナと、追い越しても前に入らない一般車両... 車体がアルミなので、磁石は効かずテープでマークを貼ったらしいです。 |